04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

LoL Wafter

ろるわふたー : Wafter IJのLoLブログ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Aniviaの使い方 

しばらく更新がなかったことをお詫びします。ブログの存在を忘れてました^_^;

さて、今回は特に難しいといわれているAniviaについてちょっと書きます。

このの...

・・・

のいいところって...

・・・

いいところって、終盤の圧倒的なDPSと軽減不可能のCCでもある壁ね。正しい位置に置かれたUltは問答無用で敵を壊滅させるし、壁は閉じ込めから逃げと非常に使い勝手がよろしい。

敵にトリプルキルを与えるバカもいたな。

でも、序盤からもQEやERWなどの異常に強いコンボを持ってるよね!

これだけ聞いたらOPだけど、実はBlinkからの逃げ手段がないのよ。そこさえなんとかなれば。

それどころかHPも最低クラスだがな・・・


それだけにビルドは柔軟です。火力をあげてヒットアンドアウェイ、ワーモグ初手または二番手でのちょっと踏み込んだ動きなど多岐に渡ります。個人的に好きなのは聖杯帽子上位聖杯といくものです。

さて、本題に入ります。
こののスキルの打ち方!なのですが、Qは慣れとして、問題はWとRなのです!

まずはW。即時発動です。道を完全に封鎖できる反面味方も封鎖されます。
正しい使い方
・敵チャネリング中断。向きに注意
・閉じ込め。味方を閉じ込めないで
・追い出し。味方を追い出さないで
・壁際の敵の挟み込み。味方も挟める
・視界取り
・Ultの端におく
・Qを外した時無理やり移動させてQを当てる。現在練習中
次にUlt。即時発動です
・とりあえず敵の真ん中におく
・ステルスのティーモを殺す
・逃げる時に足元においておく
・味方ADの周りに貼る

ここらへんを意識するだけでかなり勝てます。ただしQは一部運。受け身なら強いけれども。



ついでに・・・
こんなの作ってみた。
関連記事

Posted on 2012/11/05 Mon. 15:31 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

05

迷ったらMFを使え! 

何度かMF使ってみてかなり強かったので書きます。MFの特徴は、高いバーストとDPSが同時に出ること、パッシブによる速いレーン復帰です。スキルが単純でわかりやすく、初心者向けでありながら、Ultの使いどきが非常に難しかったりします。現時点では、Qの性能が高いためレーンでは強い方です。

序盤から試合が動くだけにGravesやCaitよりEzやCorkiといった確定バーストの非常に高いチャンピオンが好まれていて、MFはその代表格です。

ということで、まずはスキル解説から入るよ!

まずはパッシブ。ダメージを受けていないと移動速度が上昇する。レーンでは、ハラスをしかけて安全地帯まで戻るという簡単な作業をするときに非常に便利で、レーニング後は集団戦への駆けつけに威力を発揮してくれる。

Q。跳弾。ハラスの主要スキル。敵ミニオンのうしろでウロウロしてるサポートとレンジに当て続ければレーンでは負けない。跳弾として当てられないならそのまま打ち込んでおけばok。後半は馬鹿にならないダメージコンボ一部。

W。同一対象を殴り続けることで追加ダメージが大きくなるパッシブと、AS上昇とAAに回復半減を付与するアクティブ。黒斧を持つのが一時期トレンドになったのはこれのせい。LS持ちの相手との殴り合いで強い。

E。AoEスローとダメージ。後半はスローが強力だが、序盤のダメージが高いのでレーンではもっと強力なスキル。再序盤に殴り負けしないのは敵がこれを回避するために殴らず逃げるから。

R。カタリナのUltを遠くから発射する感じのスキル。レーンでは迷ったらWQERと打てばok。何も考えずに勝てます。集団戦では、敵にCCが残っている間はこれを狙い、CCがなくなったらAAを始めるという感じでok。何も考えずに勝てます。


それでは、ビルドの解説と行きたいのですが・・・ごく普通のadcビルドです。。。


とっとにかく、MFはEzがナーフされたいまトレンドなのです!
関連記事

Posted on 2012/10/25 Thu. 23:23 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

25

カウンタージャングル具体例 

今回は敵ジャングルパンセを腐らせた試合を実況っぽく書きます。

まず五人でインベード。
1:05でパンセキル。そのまま敵青を取り、自陣青に直行。トップとミッド合わせてパンセキル。2:15くらい。
次に敵レイス、赤、ゴーレムを取り、味方赤をボットに。
だいたい5分くらいで全バフ巡回に成功しました。
次青バフを7:20のスティール、ミッドのアニビアころしてドラゴン。その後はボットミッドトップの順にタワーを割って20minサレンダー。

今回は、パンセのレベルを低く保つこと、赤を与えないことで、パンセのギャンク性能を著しく低くしてしまい、そのまま集団戦へと持ち込むことで勝利しました。カウンタージャングルの対策はチームが協力して見張ることですが、それができないソロQでは、カウンタージャングルきれいに刺さります。
関連記事

Posted on 2012/10/19 Fri. 15:01 [edit]

category: Nunu

TB: 0    CM: 0

19

現在のそろQのOPチャンプ達 

一位:Ezreal
二位:Jayce
三位:Rengar
四位:Taric
五位:Zyra
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2012/10/16 Tue. 12:21 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 4

16

ジャングルヌヌ 


現在三連勝中のジャングルヌヌについて書きます。
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2012/10/15 Mon. 13:24 [edit]

category: Nunu

TB: 0    CM: 0

15

ミッド最強Zyra 

読み方わかりましぇん。

ミッドZyraについて解説するよ!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/14 Sun. 15:23 [edit]

category: Zyra

TB: 0    CM: 0

14

1st timeアニーでランクいってきた 

トロルプレイw

自分:ミッド、相方:トップでDuo行ってきた。
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2012/10/14 Sun. 11:50 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

14

1st time向けモルガナビルドガイド 

堕天使モルガナちゃんのビルドを解説します。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/14 Sun. 11:01 [edit]

category: Morgana

TB: 0    CM: 0

14

ミッドでのピックについて 

今回は、ミッドを任された時どうやってピックすればいいか書きます。ミッドの役割は三つで、1.ギャンク、集団戦での2.CCと3.ダメージです。

多くのミッドレーナーはこのうち二つ以上を満たしているよね。カーサスなら2・3、ライズやアニーは全部って感じ。

じゃあ今度は、どうやって選べば良いか考えなければなりません。
まず、レーニングでの主なギャンカーはジャングラーとミッドです。つまり、ジャングラーかミッドのどちらかはある程度のギャンク力が必要です。
次に、集団戦のことを考えよ。集団戦では、イニシエーターとセカンドディスエイブラー、ダメージディーラーが必要。それぞれ1、2、3人は必要だと言われているね。だから、ジャングラーとトップが両方タンクならカタリナなど火力一辺倒なチャンプ、チームにCCが少ないならガリオやモルガナあたりが候補になる。上に書いた1、2、3を満たしかつ、ギャンクを必要としているところに駆けつけられるチャンピオンが一人はいるようにようにピックするべきなわけ。

ちなみに私は、CCならZyraかモルガナ、火力ならAhriをピックします。すべてレーンで強くでギャンクも強くてレーンでも強い、単なるOPチャンプ使いなんです。



今日ランクで1st time Annieやってきました。相手カタリナなのでEを二つほどLv12までに取ってあとは適当にスキルぶっ放してるだけで勝ちました。アニーちゃんOP。

Posted on 2012/10/14 Sun. 04:46 [edit]

category: 初心者

TB: 0    CM: 0

14

トップヌヌ戦略集 

ヌヌのQを活かした色々な戦略を紹介するよー!

1.B級作戦(oni564式)
青チームなら敵赤に単独で侵入する戦略。敵が必死に青を守っている(味方がlv1ファイト強くて敵が青依存ジャングラー)時に有効ね。ゴーレム又はレイスと赤バフをちっちゃいの一つだけ残して狩ることで、トップで最序盤からLv2vsLv1ができて有利になるわ。また、赤が入るので殴り合いに非常に強いのも利点ね。

2.ソロバロン
ヌヌのゲームメイキングの主体となる戦略ですね。FHと青バフ/青エリクサーが必要になりまーす。時間も簡単で、SVを積んでいれば16:00、積んでなければ18:00あたりで大体いけるです。
常に自分にWをかけてQはCDごとに打つのと、バロンの周りを回り続けるのが大切。でないと打ち上げをたくさん食らって死んでしまいます。ちなみに、バロンの打ち上げは緑のポコポコが地面に映ったあと1-2s(体感)です。

3.敵ジャングルコントロール
青ならゴーレムと赤を、紫なら青をコントロール。ワードをおいてリスポーン直後に狩ってやれば、対応できる敵は少ないよー。レイスやウルフは遠くて対面にファームを許してしまうのでおすすめはできないな。

4.早期ドラゴン
これも強力ね。lv6になるあたりでトップをプッシュしてミッドギャンクからドラゴンを取る。トップをプッシュすることで敵ジャングラーがトップによって来ることと、ミッドギャンクで敵ミッドが瀕死になっているところをうまく突きたいところ。

なお、この段階で敵がTopを折ったとしても、ゾーニングが得意で逃げ性能が高いヌヌはプッシュを継続できるし、トップタワーはミッドの援護でももらって早期に折ってしまえばok。


一般的なトップの仕事が早期からできるのがヌヌの特徴です。逆に、中盤以降ヌヌはレーンが強くありません。ですから早期バロンやドラゴンで、さっさと決着をつけたいのです。わふー
関連記事

Posted on 2012/10/13 Sat. 15:43 [edit]

category: Nunu

TB: 0    CM: 3

13

