FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

LoL Wafter

ろるわふたー : Wafter IJのLoLブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

迷ったらMFを使え! 

何度かMF使ってみてかなり強かったので書きます。MFの特徴は、高いバーストとDPSが同時に出ること、パッシブによる速いレーン復帰です。スキルが単純でわかりやすく、初心者向けでありながら、Ultの使いどきが非常に難しかったりします。現時点では、Qの性能が高いためレーンでは強い方です。

序盤から試合が動くだけにGravesやCaitよりEzやCorkiといった確定バーストの非常に高いチャンピオンが好まれていて、MFはその代表格です。

ということで、まずはスキル解説から入るよ!

まずはパッシブ。ダメージを受けていないと移動速度が上昇する。レーンでは、ハラスをしかけて安全地帯まで戻るという簡単な作業をするときに非常に便利で、レーニング後は集団戦への駆けつけに威力を発揮してくれる。

Q。跳弾。ハラスの主要スキル。敵ミニオンのうしろでウロウロしてるサポートとレンジに当て続ければレーンでは負けない。跳弾として当てられないならそのまま打ち込んでおけばok。後半は馬鹿にならないダメージコンボ一部。

W。同一対象を殴り続けることで追加ダメージが大きくなるパッシブと、AS上昇とAAに回復半減を付与するアクティブ。黒斧を持つのが一時期トレンドになったのはこれのせい。LS持ちの相手との殴り合いで強い。

E。AoEスローとダメージ。後半はスローが強力だが、序盤のダメージが高いのでレーンではもっと強力なスキル。再序盤に殴り負けしないのは敵がこれを回避するために殴らず逃げるから。

R。カタリナのUltを遠くから発射する感じのスキル。レーンでは迷ったらWQERと打てばok。何も考えずに勝てます。集団戦では、敵にCCが残っている間はこれを狙い、CCがなくなったらAAを始めるという感じでok。何も考えずに勝てます。


それでは、ビルドの解説と行きたいのですが・・・ごく普通のadcビルドです。。。


とっとにかく、MFはEzがナーフされたいまトレンドなのです!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/25 Thu. 23:23 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

25

カウンタージャングル具体例 

今回は敵ジャングルパンセを腐らせた試合を実況っぽく書きます。

まず五人でインベード。
1:05でパンセキル。そのまま敵青を取り、自陣青に直行。トップとミッド合わせてパンセキル。2:15くらい。
次に敵レイス、赤、ゴーレムを取り、味方赤をボットに。
だいたい5分くらいで全バフ巡回に成功しました。
次青バフを7:20のスティール、ミッドのアニビアころしてドラゴン。その後はボットミッドトップの順にタワーを割って20minサレンダー。

今回は、パンセのレベルを低く保つこと、赤を与えないことで、パンセのギャンク性能を著しく低くしてしまい、そのまま集団戦へと持ち込むことで勝利しました。カウンタージャングルの対策はチームが協力して見張ることですが、それができないソロQでは、カウンタージャングルきれいに刺さります。
関連記事

Posted on 2012/10/19 Fri. 15:01 [edit]

category: Nunu

TB: 0    CM: 0

19

現在のそろQのOPチャンプ達 

一位:Ezreal
二位:Jayce
三位:Rengar
四位:Taric
五位:Zyra
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2012/10/16 Tue. 12:21 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 4

16

ジャングルヌヌ 


現在三連勝中のジャングルヌヌについて書きます。
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2012/10/15 Mon. 13:24 [edit]

category: Nunu

TB: 0    CM: 0

15

ミッド最強Zyra 

読み方わかりましぇん。

ミッドZyraについて解説するよ!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/14 Sun. 15:23 [edit]

category: Zyra

TB: 0    CM: 0

14

1st timeアニーでランクいってきた 

トロルプレイw

自分:ミッド、相方:トップでDuo行ってきた。
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2012/10/14 Sun. 11:50 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

14

1st time向けモルガナビルドガイド 

堕天使モルガナちゃんのビルドを解説します。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/14 Sun. 11:01 [edit]

category: Morgana

TB: 0    CM: 0

14

ミッドでのピックについて 

今回は、ミッドを任された時どうやってピックすればいいか書きます。ミッドの役割は三つで、1.ギャンク、集団戦での2.CCと3.ダメージです。

多くのミッドレーナーはこのうち二つ以上を満たしているよね。カーサスなら2・3、ライズやアニーは全部って感じ。

じゃあ今度は、どうやって選べば良いか考えなければなりません。
まず、レーニングでの主なギャンカーはジャングラーとミッドです。つまり、ジャングラーかミッドのどちらかはある程度のギャンク力が必要です。
次に、集団戦のことを考えよ。集団戦では、イニシエーターとセカンドディスエイブラー、ダメージディーラーが必要。それぞれ1、2、3人は必要だと言われているね。だから、ジャングラーとトップが両方タンクならカタリナなど火力一辺倒なチャンプ、チームにCCが少ないならガリオやモルガナあたりが候補になる。上に書いた1、2、3を満たしかつ、ギャンクを必要としているところに駆けつけられるチャンピオンが一人はいるようにようにピックするべきなわけ。

ちなみに私は、CCならZyraかモルガナ、火力ならAhriをピックします。すべてレーンで強くでギャンクも強くてレーンでも強い、単なるOPチャンプ使いなんです。



今日ランクで1st time Annieやってきました。相手カタリナなのでEを二つほどLv12までに取ってあとは適当にスキルぶっ放してるだけで勝ちました。アニーちゃんOP。

Posted on 2012/10/14 Sun. 04:46 [edit]

category: 初心者

TB: 0    CM: 0

14

トップヌヌ戦略集 

ヌヌのQを活かした色々な戦略を紹介するよー!

1.B級作戦(oni564式)
青チームなら敵赤に単独で侵入する戦略。敵が必死に青を守っている(味方がlv1ファイト強くて敵が青依存ジャングラー)時に有効ね。ゴーレム又はレイスと赤バフをちっちゃいの一つだけ残して狩ることで、トップで最序盤からLv2vsLv1ができて有利になるわ。また、赤が入るので殴り合いに非常に強いのも利点ね。

2.ソロバロン
ヌヌのゲームメイキングの主体となる戦略ですね。FHと青バフ/青エリクサーが必要になりまーす。時間も簡単で、SVを積んでいれば16:00、積んでなければ18:00あたりで大体いけるです。
常に自分にWをかけてQはCDごとに打つのと、バロンの周りを回り続けるのが大切。でないと打ち上げをたくさん食らって死んでしまいます。ちなみに、バロンの打ち上げは緑のポコポコが地面に映ったあと1-2s(体感)です。

3.敵ジャングルコントロール
青ならゴーレムと赤を、紫なら青をコントロール。ワードをおいてリスポーン直後に狩ってやれば、対応できる敵は少ないよー。レイスやウルフは遠くて対面にファームを許してしまうのでおすすめはできないな。

4.早期ドラゴン
これも強力ね。lv6になるあたりでトップをプッシュしてミッドギャンクからドラゴンを取る。トップをプッシュすることで敵ジャングラーがトップによって来ることと、ミッドギャンクで敵ミッドが瀕死になっているところをうまく突きたいところ。

なお、この段階で敵がTopを折ったとしても、ゾーニングが得意で逃げ性能が高いヌヌはプッシュを継続できるし、トップタワーはミッドの援護でももらって早期に折ってしまえばok。


一般的なトップの仕事が早期からできるのがヌヌの特徴です。逆に、中盤以降ヌヌはレーンが強くありません。ですから早期バロンやドラゴンで、さっさと決着をつけたいのです。わふー
関連記事

Posted on 2012/10/13 Sat. 15:43 [edit]

category: Nunu

TB: 0    CM: 3

13

トップヌヌのルーンとマスタリー 

ヌヌって強いよね!

現在7win1lose!
この一負けは強すぎるからってゴールドルーンはめたら負けてしまったものなので、7勝している方のルーンとマスタリーについて書きます。


赤:フラットAD
ヌヌのスキルは魔法ダメージでありながら、ゾーニングの主体は通常攻撃なので赤はフラットADです。

黄:フラットAR
青:フラットMR
序盤の集団戦での硬さと、マスタリーと合わせてのミニオン攻撃無視のためにARMRを積みます。序盤からの硬さと高い維持力でダメージ交換で非常に有利になります。

紫:MSx1とHPx2かSVx2
MSルーンとマスタリーにWのバフを加えることで殴り続けることができます。また、その性質上ギャンクを受けやすいので、HP+MSルーンで逃げ性能と生き延びやすさを確保します。

マスタリーは5/21/4です。
オフェンス:AD3、対ミニオン2
デフェンス:ダメージの実数値軽減メイン
ユーティリティ:マナ、フラッシュクール

これだけで勝てます。相手とミニオン攻撃を軽減し殴り続けるヌヌOP。ちなみにデモリッシャーのスキンつかってます。
関連記事

Posted on 2012/10/12 Fri. 17:44 [edit]

category: Nunu

TB: 0    CM: 0

12

トップヌヌのビルド 

ヌヌは対面に合わせて自由にビルドを変えられるのが強みです。今回はその多彩なビルドを紹介したいと思います。

ヌヌのコアビルドは、Glacial Shroudね。これを基本にビルドを組むといいわ。

1.AD相手
服とhp/mnポーションx5でスタート、相手がAAメインならワード買ってもいいでーす。そのあと、余裕なら甲羅を買って、Glacial Shroud、CC靴からそのままFHへ走りまーす!

2.AP相手
靴とポーションx3でスタート、MRマント二つ買ってそれぞれスピビサとCC靴に。最後にGlacial Shroud買って終わりです。

3.味方ミッドがタンク
チョガスさんとかガリ男がいる時のビルドです。靴とポーションx3から、カタリスト、RoA、そしてGlacial Shroudで完成です。


その後はイージスとGAを買えばok。ルーンにSVが入っていれば、青エリクサーか青バフでいつでもソロバロンが可能だよ!


このように、トップヌヌのビルドは非常に自由に組めるので、研究してみると面白いですよ。
関連記事

Posted on 2012/10/12 Fri. 14:21 [edit]

category: Nunu

TB: 0    CM: 2

12

今日の戦果 

Rankedヌヌで2勝1敗。
1敗はルーンとマスタリー変えてみたやつだが弱かった。

早期にバロンをコントロールできるのはやっぱりかなり強い。
特に味方がしっかりとフォローしてくれて、バロンからそのままインヒビターあたりまで侵攻できることも。

fc2blog_2012101119131725c.jpgバロンOP!
関連記事

Posted on 2012/10/12 Fri. 02:13 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

12

トップヌヌ 

はじめての記事は緊張するです。トップヌヌについて書くです。

ヌヌは対面を禿げ上がらせることに長けたチャンプね。ヨリックがナーフされた今はトップレーンでは最強クラスじゃないかしら?

ふーん、カウンターで決まるのに最強なんだ?

っとりあえず、ヌヌの記事を書いていくです。はじめてなので何かと問題あるかもですが、見逃すです!

ヌヌさんの画像はこっちでーす!ゴツイよね!


ヌヌはゾーニングが得意ね。殴り合いではEのASMS低下とWの自己ASMS増加でまず負けることはないわ。間違えて対面がプッシュでもしようものならゾーニングしておけば腐るわね。

さらに、Qのよる回復やジャングラーとのあわせやすさでレーンでは負け知らずなのです。

ビルドの幅が広いのも特長ね。AP、ASAD、Tankどれでもいけるわ。ただ、APの場合防御と攻撃のバランスが難しいわね。

それじゃあ、戦い方の説明をはじめるよ!

レーンではQをメインにあげて、殴っては回復を繰り返すのが強いです。Qをあげると回復量があがって、ダメージ交換で非常に有利になります。

いわいる、こっちのHPはフルなのに相手は半分ってやつね。

基本はEを撃ってWで殴るだけです。自分のHPが減ったらQで回復してください。

あとはそのままLv6あたりで1キル取れると勝ちが確定するわ。前対面に2Lv差つけたこともありますし。

そのままトップを割ったらミッドに向かい、タワーかドラゴンをとります。また、ジャングラー無しでも18分位にバロンを取ることができます。自分でゲームメイクができるのは大きいです。

もちろん、プッシュしがちになっちゃうしギャンクは来る。だけどね、ヌヌは逃げ性能が高いから川に一つだけワードを置いておけばいいわ。敵がギャンクにくれば来るほど味方が有利になると考えて!

ヌヌ自体はミッドにたくさんギャンクを仕掛ける必要はありません。対面を完全に潰してしまえば、持ち前のキャリー殺し性能で勝てちゃいます。わふー

今日はここまで。また近いうちにビルドと集団戦についても書いていくねー!
関連記事

Posted on 2012/10/11 Thu. 19:20 [edit]

category: Nunu

TB: 0    CM: 3

11

はじめまして 

はじめまして、Wafterと申します。名前は某パソコンゲームからとったものです。

多くの人に読んでもらえるブログを目指して今日から記事を書いて行きます。

よろしくお願いします。
関連記事

Posted on 2012/10/11 Thu. 19:02 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。