FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

LoL Wafter

ろるわふたー : Wafter IJのLoLブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

迷ったらMFを使え! 

何度かMF使ってみてかなり強かったので書きます。MFの特徴は、高いバーストとDPSが同時に出ること、パッシブによる速いレーン復帰です。スキルが単純でわかりやすく、初心者向けでありながら、Ultの使いどきが非常に難しかったりします。現時点では、Qの性能が高いためレーンでは強い方です。

序盤から試合が動くだけにGravesやCaitよりEzやCorkiといった確定バーストの非常に高いチャンピオンが好まれていて、MFはその代表格です。

ということで、まずはスキル解説から入るよ!

まずはパッシブ。ダメージを受けていないと移動速度が上昇する。レーンでは、ハラスをしかけて安全地帯まで戻るという簡単な作業をするときに非常に便利で、レーニング後は集団戦への駆けつけに威力を発揮してくれる。

Q。跳弾。ハラスの主要スキル。敵ミニオンのうしろでウロウロしてるサポートとレンジに当て続ければレーンでは負けない。跳弾として当てられないならそのまま打ち込んでおけばok。後半は馬鹿にならないダメージコンボ一部。

W。同一対象を殴り続けることで追加ダメージが大きくなるパッシブと、AS上昇とAAに回復半減を付与するアクティブ。黒斧を持つのが一時期トレンドになったのはこれのせい。LS持ちの相手との殴り合いで強い。

E。AoEスローとダメージ。後半はスローが強力だが、序盤のダメージが高いのでレーンではもっと強力なスキル。再序盤に殴り負けしないのは敵がこれを回避するために殴らず逃げるから。

R。カタリナのUltを遠くから発射する感じのスキル。レーンでは迷ったらWQERと打てばok。何も考えずに勝てます。集団戦では、敵にCCが残っている間はこれを狙い、CCがなくなったらAAを始めるという感じでok。何も考えずに勝てます。


それでは、ビルドの解説と行きたいのですが・・・ごく普通のadcビルドです。。。


とっとにかく、MFはEzがナーフされたいまトレンドなのです!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/25 Thu. 23:23 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://lolwafter.blog.fc2.com/tb.php/16-ed6e169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。